家庭で育てる野菜たち

定年退職を機に家庭菜園を始めました。自分のメモも兼ねてブログを書いていきます。

塩害で被害にあった里芋のその後

昨日も書いたように9/30日から10/1日に来た台風の影響で我が家の家庭菜園は大変な被害を蒙りました。
といっても、プランター10個程度の規模ですけどね。笑

台風でプランターが飛んでいったとか、倒れたので駄目になったというのではなくて、台風によって太平洋から飛んできた塩水がかかった事による塩害の影響が大きかったですね。ほとんどの葉っぱが枯れてしまいました。

昨日載せた里芋の写真ですが、台風の後には枯れたところを全て切ってしまいましたが、2週間過ぎた今では新しい葉っぱが生えて来ました。一箇所(右下)は試しに収獲したため親芋だけを埋め戻してあります。

 こんな感じ。結構生命力ありますね。

f:id:orbitboard:20181014121005j:plain